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サービス

アジャイル開発検証サービス

アジャイルを理解したQAエンジニアが
品質改善を実現

よくあるお悩み

  • アジャイル開発への理解が不十分なまま採用している…
  • アジャイル開発のQA経験者がアサインされていない…
  • お客様からの要望や仕様変更に柔軟に対応できる体制を整えたい

アジャイル経験豊富なQAエンジニアが、
お客様に寄り添いながらテーラーリング

アジャイル開発は、短期間のイテレーションを繰り返し明確な仕様を決めずに開発を進めるので、エンドユーザーの反応を踏まえた追加・変更も柔軟に対応でき、早期リリースが可能となります。
一方、お客様の要望を実現させすぎるあまり、コミュニケーションのバランスが適切に取れず進捗管理ができなくなったり、追加・変更が頻繁に行われると当初の目標が曖昧になり、方向性がぶれやすくなるという難しさもあります。
トーテックアメニティのアジャイル開発検証サービスでは、適切な進捗管理のためにステークホルダーとしっかりコミュニケーションをとり、方向性が確立されるよう舵取りをします。
方向性が確立されることでチーム全体で共通認識を保ち続けられ、関係性が深まり体制強化につながります。
これによりアジャイル開発に欠かせない継続的な改善も可能となり、お求め以上の高品質を実現します。

オプション

OPEN

アジャイル開発検証サービスの特長

  • 伴走支援

    アジャイル開発を熟知したQAエンジニアがプロジェクトの特性やチームスキルに合わせて開発プロセスをご提案します。QAエンジニアが専門知識を活かし、テスト自動化やCI/CD等の導入を検討し、品質保証プロセスを強化します。

  • 柔軟なQA

    QAエンジニアがアジャイル開発に合わせて迅速にテスト計画を調整し、プロセス全体をサポートします。QAエンジニアがプロジェクトの特性に応じた最適なテスト手法を選定し、品質保証精度を向上します。

  • 抜群の適応力

    ご要望に向き合い、仕様変更や開発プロセスの改版に柔軟に対応します。新たな要件や変更に対して、プロセスを調整し、最適な開発環境を維持します。定期的なミーティングやレビューでプロジェクトの方向性を適宜修正します。

  • 提案例

    01

    お悩み・ご要望

    • 顧客要望に柔軟に対応するためアジャイル開発での取り組みを始めたが、スムーズに対応できていない
    • 要件定義が曖昧で今後のサービス拡充の工数を把握しきれていない

    提案

    • お客様のプロダクトに適した、スクラムイベントの見直しを実施
    • 要件定義から参画し、方針ぶれのないQA業務の実施
    • お客様の社内にアジャイル開発環境を構築・定着させる伴走支援を実施
    02

    お悩み・ご要望

    • アジャイル開発に対応できるテストエンジニアに参画してほしい
    • 各開発プロセスで各エンジニアの技術を最大化できる体制を整えたい

    提案

    • アジャイル開発に対応可能なQAチームの編成・投入
    • テスト自動化導入によるQA業務の分散・効率化

    CASE STUDY

    DOWNLOAD

    サービス資料
    アジャイル開発検証サービス

    アジャイル開発検証サービス

    「アジャイル開発検証サービス」の紹介資料です。アジャイル開発の基本から第三者検証の視点で見るアジャイル開発、当社の導入事例など、お役立ち情報が満載です。アジャイル開発の導入を検討されている方、悩んでいる方におススメの資料です。

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